ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- (マジキューコミックス)

読んだ。

twitter本は色々と出ていますが、twitterの感覚に近い本と言えるのではないでしょうか。非常にライトタッチな書籍。
小島アジコさんのマンガが載っているのも読みやすさを出しています。

初めてtwitterをやる、って人が読むにはちょっと優しすぎる気もしますけどねw

twitterって話題にもなってるし、画期的なツールではあるんですけどそんなに期待するほど世界が爆発的に広がるわけでもないと思うんですよ。人によりけりではありますが。
上手くやりたいと思っても上手くいかない人はいるし、逆に物凄くtwitterで世界が広がる人もいる、という解釈のほうが正しいかと。

個人的にはtwitterはある程度割り切ってやるものだと思っていて、気にし過ぎたり、粘着しすぎたりするとあまりいいことはないんじゃないかと感じてます。(←あまりうまくいかなかった人w)

この本はそういう意味では初心者に非常に夢を持たせる内容ですw
ただまあやってみないと合うか合わないかは分からない、というツールなので導入編としてはいいのかもしれません。