表題の通り、サイト名を変更しました。

旧サイト名:本・アニメ・ゲーム.com

新サイト名:読書で人生を豊かに変えるブログ

 

経緯

このブログもちょっと放置していた期間があったのですが、そろそろ本格運用しようと思った時に「本・アニメ・ゲーム.com」という名前だとちょっと怪しげだなあとw
タイトルがデジタルすぎるんじゃないかと思いまして。

そこで読書をする際に何を思いながら読んでいるのかということを考えてみたのですが「豊かな心を持ちたい」とか「ちょっとダメなところを変えたい」とかそういったものなんですね。

タイトルに「人生」って入ってしまうとちょっと大げさな気もするんですが、「日々の積み重ねが人生となっている」というのを考えるとまあそれはそれでいいのかなと。
ただやっぱりちょっと固い感じもあるので「読書をしながら人生に厚みを持たせたい30代男のブログ」というサブタイトルにしました。「30代男」が哀愁を誘いますw

扱っていくジャンルに関しては特に変わりがないですが、頑張って色々と書いていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします!