mobamas-cool

アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー cool (DNAメディアコミックス)

2月に書いた「本のある生活」という更新でこれから読むよーって写真を掲載したんですが、早くも半年以上経ち、読んでいるのに感想を書いていなかったという体たらく。

 

もくじ

表紙イラスト:ヤスダスズヒト
裏表紙イラスト:茜屋
総扉イラスト:ハナツカ
イラストカット:ヘーベー

・イラスト
Peg
絵家えり
種田優太
コバシコ

・コミック
「キャット&アイドル」零壱
「シューコの時間」安倍川
「お見舞いに行くよ」桑島黎音
「CHALLENGE!」緒原博綺
「ロックなヤツら」ヘーベー
「面接堕天使!」イチヒ
「眼鏡のせいで前が見えない」宿屋続
「シンデレラ道TURBO」ロドニィ
「眼鏡はポーカーフェイス」オカモト
「BLOW IT UP」みずみ
「タマミフル」御眼鏡
「ふんわりコミュニケーション!」ねろたろう
「アンチエイジャーKAWASHIMA」HRD
「やさしい幽霊とやさしい嘘」うそねこ

 

感想

イチオシだったのが安倍川さん「シューコの時間」、宿屋続さん「眼鏡のせいで前が見えない」、ロドニィさん「シンデレラ道TURBO」でした。

安倍川さん「シューコの時間」
これはシューコの可愛さが異常。
これは見事に描いてるなあと。
あのフリーダム感があってこそのシューコですよね。

宿屋続さん「眼鏡のせいで前が見えない」
ボケ倒し感がたまらないですw
その中での奈緒の存在感が秀逸。

ロドニィさん「シンデレラ道TURBO」
4コマ。テンポがいいですねw
礼子さんと千枝ちゃんが軸でいい味を出している。
一コマだけ出てたヘレンが結構ツボw

あとイチヒさんの「面接堕天使!」の瀬名さんの登場のさせ方が面白かったです。これはいい瀬名さん。

Cu、Co、Paのそれぞれを読みましたがCoが一番面白かったです。
キャラの問題なのかなー、それぞれキャラが生き生きしてました。モバマスプレイヤーにはおすすめ。