モバマス同人誌・双葉杏は謝らないからねっ!!/鈴木フルーツ


anzu

双葉杏は謝らないからねっ!!/鈴木フルーツ

モバマスにログインしなくなってきている現状があるわけですが、それでもキャラに対しての愛着はあったり。
何よりも鈴木フルーツ(日々の暮らし)さんの新作と聞いて読んでみることにしました。

※鈴木フルーツさんの過去の本の感想。
同人誌・島村卯月がブレイクしなかった世界で!(日々の暮らし)がとても良い。
升子なつみ(こなつん)が推しメン。アイドルのむすめさん/鈴木雄一郎

 

あらすじ

双葉杏と諸星きらり。
現在から年老いてまでの話。

 

感想

ネタバレしてしまうのもなんなのであまり詳しくも書けないのですが、率直な感想としてとてもいいですね。
他の作品もそうなんですがこの人、人生を描くのがすごい上手いというか、作品が感情に直接訴えかけてくる力が強い。

好きなシーンとしては・・・

杏がキッズダンス番組のアシスタントで踊らない子供に対して「上手に踊らなくてもいいんだよ。テキトーで」というところ。
あとは36歳のところで「別に私はかわいそうじゃないよ」というところ。

杏のキャラが際立ちすぎていてすごい。
「すごい」って表現もどうなのかと思うけども、すごい。

双葉杏というキャラクターを見ていて、この作品を見ると

「あーなるほど、確かに杏はこういうブレない生き方をしそう」

というのが納得できる感じです。

モバマスプレイヤーの方はぜひぜひ読んでみてはいかがでしょうか。
きらりんについては特になんとも思わなかったのですが、双葉杏というキャラクターをかなり際立たせる作品だと思います。

サンプル

双葉杏は謝らないからねっ!! by 鈴木フルーツ on pixiv

公式
【c85】「双葉杏は謝らないからねっ!!」ありがとうございました!|日々の暮らし
http://icirou.com/?p=1115


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です