【異国の少女との新婚生活】スイようび/汐村 友


suiyoubi

スイようび 1 (コミックフラッパー)

某所で紹介されていたのをきっかけに購入。
読んでいて何というか・・・とてもほっこりした気分になりましたw

 

もくじ

#01 おくびょう虫のさんば

#02 部屋とガラシャツと私

#03 Sunny Side Of The Moon

#04 24時間、戦えますか?

#05 Imagine

#06 君と僕のボーダーライン

#0.5 ドキドキ

 

感想

 

冒頭で書いた「某所」というのは有名サイトのこちら。

褐色少女とお前は本当に夫婦なのか?「スイようび」のセックスレス – たまごまごごはん

単純に「セックスレス」という単語に惹かれてクリックしたのですがw、結果読んでよかった。
ここにも書かれているように夫婦感が全くないのと、付き合い始めてすぐみたいな感じがとてもいいですね。

面白い点で言うとスイさんがあまり喋らないというか、ほぼジェスチャーとかニュアンスで表現するといったところ。
言葉はない、好き同士の夫婦生活という感じが非常にほのぼのとする。

それにしてもこの二人の経緯が謎すぎる。
「たまごまごごはん」でも書かれているように、性的な描写は一切ないし、お風呂に一緒に入るなんてことも、キスシーンなんてこともない。
でいて一緒に住んでいるというのとスイさんが(おそらく)前に住んでた異国を離れて日本に住むようになったって流れなんだろうけど、それまでにどういう経緯があったのか。

「妻」としている以上は多分どこかで結婚もしているんだろうし、それなりに色んな事も済ませてるんだろうし・・・うーむw

ただまあこの作品がいいなと思うのは、新婚の心を思い出せるということですよね。
結婚して付き合いが長くなってくるとどうしても出会った頃や、付き合い始めた頃の気持ちが薄れていってしまって相手に対しての感情も少し薄くなってしまう。
一般的に結婚するまでもそれなりに相手の人となりを知っているのだろうから、新婚でもそこまで新鮮な気持ちはないような気がするんだけども、このマンガについては新鮮なままであり続けている。
(耳かきでお互い緊張している!)

この二人もいつまでもそんな気持ちをお互いに持っているかどうかは分からないのだけども、ただ、持てるうちはこういう素敵な空気感を持っていてほしいと思うんですよね。
結婚してずっと一緒にいると誓った二人。お互いに好きであり続けるとか、素敵じゃないですか。

まあ私は結婚してないので新婚の心とか分かんないんですけども。


(書籍・kindle両対応)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です