asukashow

今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

なんだろう、女子学生を可愛く描きたい感じがとても伝わってきていいですねw
こういう女の子はとてもいいと思います。

 

もくじ&あらすじ

1幕め パンツ

2幕め 勉強

3幕め アイスキャンデー

4幕め 水着

5幕め アルバイト

6幕め 公園

7幕め 混浴

8幕め 痴漢

9幕め 告白

10幕め 花粉症

11幕め 勝負パンツ

12幕め ガチャガチャ

 

ネットに出回っている例のシーン

denka

例えば…あなたが電化製品を買うとして、「正直、この商品は機能も少なくて性能も使い勝手も悪いですが、よかったら買って下さい」なんて、店員さんから勧められたりしたら…買いますか…?

買わ…ないと…思います…

自分で良いと思ってないものを人に勧めるなんて、失礼だと思うんです。

このシーン。元ネタは9幕めの「告白」。
(実際には画像とちょっと構成が違う)
これ「冴えない奴はこういうスタンスで臨むことが多いけど、それって甘えなんじゃねーの」みたいな揶揄としてネット上に出回っててちょっと残酷なシーンのように見えますけど、実際に読んでみると物凄くいい話です。
自分はネットで出回っているこの画像から入ったクチなので、読後に「あれ、普通にいい話だこれ」と逆に感動しましたw
これを読むために買ってもいいくらい。

実際に「自分はダメなやつだけど…」という女性に対して自信のないスタンスの人は読んでみるといいんじゃないでしょうか。「勉強になる」というのは言いすぎかもしれないけど、腹落ちするし、読んでて気持ちはいいです。

そしてこのシーンでもあすかが可愛い。

 

感想

前述のシーンが気になって購入したのですが、なんだろうなー、作者のモリタイシ先生が可愛い女の子を描きたい感が出ていてとてもいい。
あとちょっとパンツを使ってエロい感じを混ぜてくるところもいいw
パンツを魅せるシーンがいくつか出てきて(しまぱん!)男性諸氏は「おっ!」となるところを、「私そういうの気にしないんで」という力強さ。(そもそも1話の主題が「パンツ」というのも凄いんですけどね…)
エロさって人によってさじ加減が違うのですが、自分的にはこのくらいのスタンスが下品にならなくて好きです。

実際にここまで素で天然っぽくて可愛い女の子ってなかなかいないんだろうけども、マンガの中でこそこういうキャラが生きてきますよね。

可愛い女の子の日常をただただ愛でながら楽しむという人におすすめ。これは理屈じゃない。
あとショートストーリー作品なので読みやすいです。


(書籍・kindle両対応)