あさひなぐ(1)

自分の中で「勝負ブーム」が来ていて、本屋でそんな感じの本がないかなと探していた際に発見。ちばてつやさんが3巻の帯を書いてたのが決め手になって、3巻まとめ買い。

で、感想なんですが、まあ面白い!

自分の勝負ブームを満たしてくれるような作品でした。

1巻は、旭、なぎなた部入部~3年生のインターハイ予選ぐらいまでを描いています。

ただのスポ根一直線かというとそうでもなくちょっとギャグっぽい要素もあります。
そして1年生3人のキャラクターが光ってる。

特に紺野さくらがいいw

ただ可愛いだけではなく、随所に見られる毒発言w

主人公の東島旭に関してもただひたむきというわけではなく、笑いの取れる主人公です。
いや、むしろひたむきのベクトルがおかしな方向にいってあのキャラの熟成ができてるんだろうけど。

3巻までの感想はまた別途書きますが、今後物凄く期待している作品の一つとなりました。

続きが楽しみ。