あさひなぐ 2 (ビッグ コミックス)

引き続き面白いですw
本巻はインハイ予選で敗北した國陵高校との練習試合編。

 

もくじ

 

あなたなりのやり方で

女は度胸、男は愛嬌

旭、肥ゆる初夏

威嚇せよ

対峙

長さに御用心!

野上部長、頑張るの巻

見苦しか女

いい鼻血

絶対負けん

彼女が嫌いな彼女

で?

 

感想

 

國陵高校の寒河江先輩のおっとりした感じが素敵すぎるでござるの巻。
(※本編では現在クローズアップされているとのことで嬉しい限り。新刊が楽しみ。)

練習試合の緊張感とかそういったものが表現されているのですが、所々で笑い要素があるのがいいですよね。
旭の不器用さと、部員の軽くひどい事言ってる感じとでw

3巻の帯でちばてつや先生が「不器用な人間が頑張っているものほど美しいものはない」的なことを書いてらしたんですが、その感じは本当に出てますね。
なんか共感度合いの高いマンガ。そして面白い。

引き続き注目です。