同人誌・島村卯月がブレイクしなかった世界で!(日々の暮らし)がとても良い。

島村卯月がブレイクしなかった世界で!(日々の暮らし/鈴木雄一郎)

以前にたまごまごはんさんで紹介されていて気になったので購入。
同人誌自体を購入するのが久しぶりという。

率直に、買って良かった。

島村卯月というアイドルがブレイクせず、紆余曲折しながらも、前を見て進んでいく姿がとても美しい。

そして物語終盤にたどり着く、その姿にとても救われる。

何かを目指しながらも、上手く行かないことってあると思うんですよ。必ずしも現実が美しいわけでもないですし。
ただ、やっぱりこういう物語を僕は読みたいなあと思うのです。

あと、奥付に書かれている、この話を作ろうと思った背景とかもなかなか心を打たれました。
おすすめ。

他にも同じサークルの本を購入したのですが、それはまたの機会にでも。