byosoku

秒速で1億円稼ぐ条件

一時期電車内広告をジャックしていたことがあって、正直なところ「胡散臭いな・・・」と思っていました。
読んでみて、その時の胡散臭さが全くなくなった!ということは決してないのですがw、
それでも書いてあることに一理あるなーとは思いました。

 

もくじ

あなたの会社への不満は、金を稼ぐエネルギーに変えられる

秒速で稼ぐ人になるために必要な15の能力

たった一人で5億円を稼いだ非常識な方法

あなたが秒速で1億円を稼ぐ方法

億をたたき出す究極のセールス法

秒速で稼ぐ。リスト!リスト!リスト!

これからの時代は非常識に稼ぎまくる

 

気になった

ビジネスの世界はそれをスタートした人にしか広がってこない

話題作りとしてフェラーリを買ったりテレビに出ている(20代の時にコア・コンピタンスがなかったため)

旅行記でさえもブログやYouTubeにアップしてビジネスになることを考えている

今持っているもので勝負をする

前もって考えられる悪い状況を全てシミュレーションしておくとスランプにならない

もがき苦しみながらビジネスを進めることは案外気持ちいい

アンチも半年でファンに出来るくらいに思い続ける

考え方がピュア過ぎて清濁併せ呑むという芸当ができない人

メッセージはある一人に向けて語りかけるように書く

成功のパターンを知っていると自分のゴールのイメージが湧いてくる

ブログはあくまで戦略的に書く

 

感想

これ、現状に不満があるサラリーマンとかが読むと面白いんじゃないかなあ。
ビジネスに取り組む時、稼ごうと思った際のマインドの持ち方なんかはとてもいい事が書いてある。

「秒速で稼ぐ!」という文言だけ見ると「どうしたらそんなに稼げるんだろう?」とか「楽して稼げるに違いない」というイメージを持ちがちだけど、当然そんなものはなく、ただ取り組んでいって諦めなかったものが勝利するというシンプルな法則が説明されている。

独立したい!と思う人も元々その気のない人もいると思うんだけども、悩める人は一度読んでみて行動してみるといいと思う。