モルカー3期はきっとあると思う(願望)

モルカーが好きです。

1期はもちろんのこと2期もかなり好きで、応援していました(ドゥーフー回とシェール回では無茶苦茶泣いた)。

公式からの情報は出ていないのでただの願望でしかないのですが3期はきっとあるという期待を込めて記事化します。

2期終了後も数々のイベントを行っている

2期が終了したのは2022年12月24日。
その後、公式サイトのカレンダー配布がなくなり(2023年3月)3期はないのだろうか…と思っていたのですがイベントそのものはどんどん出てくる。

例えば

極楽湯×モルカーのイベント ※行った。ご飯のボリュームが凄かった。

わいわい戦国宴(せんごくぱーてぃー)※行った

最近では湖池屋のコラボもあり…と続々コラボイベントが続いています。

個人的印象に残った2期

賛否あったけど2期もすごく好き。
1期が流行ったあとの2期、そして監督が変わったというのもあって正直ものすごく不安が出るところだと思うんですね。

だけど映画館の先行で「ビル倒しちゃった!」というタイトルを見たときに度肝を抜かれ、「これは絶対にすごい2期になる!」と嬉しかったのが記憶に残っていますw

「ビル倒しちゃった!」ですよ?
もうその日の居酒屋でずーっとその話をしていたのを覚えてる。

2期が実際に始まって、個人的には5話・ポスト回からが最高にノリノリになってきてドゥーフーやシェール(そしてタイムモルカー)の話もあり、11話のペーターのエンディング、すべてにおいて素晴らしかった。
2期は本当にペーターというキャラクターが立っていたと思います。途中参戦したモルカーなのにここまで魅力的に描いている小野監督は本当に天才。(早口)

1期にはなかったドラマをいっぱい盛り込んでくれたいい期だったのではないでしょうか。

1年と7ヶ月後に3期が出るのでは?

単純計算して1年と7ヶ月後くらい?

2021年1月5日 - 3月23日
2022年10月8日 - 12月24日
2024年7月??

などと妄想をしながら生きています。楽しみにしているのでぜひやって欲しい…

(おまけ)今はゲームをやっています

ちなみに今はぷいパズとDDSをのんびりとやっています。

そしたら今度新しいゲームも出るっぽいですね。やらないと。

てか、このタイミングで新作ゲームってもう3期出るでしょ!(願望)