asahinagu-11

あさひなぐ 11 (ビッグコミックス)

新刊。
今作も面白かったです。合宿の交流試合が加速。

 

もくじ

引き寄せろ

上段の君、再び

バカかもしれない

譲れない一戦

代表者前へ

これより先は

二人しかいない世界

勝負あり!

痛みと喜び

エースの顔

あなたに拍手を

戦力通告

 

感想

今巻は見どころがありすぎる。

1.二ツ坂-愛山高校戦
この巻で完結しますが、真春の試合と、あさひ戦がとても良かったです。
ずーっと読んできた身としてはあさひの実力がちょっと花開く当たりとか、その試合のあとの将子の言葉とかとてもいいですね。
やすこ先生の「コートで泣いてんじゃないわよゴミクズ」の言葉もグッと来るものがあります。

2.国陵-熊本東戦
こちらもこの巻で完結。
的林さん・一堂寧々の戦いはなかなか面白かったです。

あとすっごい気になるのが寒河江先輩のラスト。
管理職としての責任の重さとかを感じてしまうのは自分が大人だからなのかなんなのか・・・

次回はいよいよ二ツ坂と最強・熊本東戦。
戸井田奈歩の存在が圧巻過ぎてどうなるのかが物凄い気になってます。
どうなるんだろう。

14/4/15現在は単行本のみ。
電子書籍版も既刊は対応しているようなので、時間差で対応?